So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

ドンキの激安テレビが完売 [経済]

ドンキがプライベートブランドで発売した高画質の4Kテレビが、1週間で初回生産数の3千台を完売したそうです。

ヤマダ電機でもフナイのテレビを発売するし、安くなるのはいいね!

【中澤優子】家電ベンチャー企業 アップキュー(UPQ)社長 [経済]

日経新聞でたびたび取り上げられている、家電ベンチャーのアップキュー(UPQ)社長、中澤優子さんが、本日放送のテレビ東京「ガイアの夜明け」に出演中です。

中澤社長は、2007年に中央大学経済学部卒業後、カシオ計算機に入社。5年ほど携帯電話の開発を担当していました。しかし、カシオが携帯電話から撤退したため辞職。2015年7月に満を持して家電ベンチャーを立ち上げました。

新製品開発のスピードがすごいと聞いていましたが、その活躍をテレビで見ると凄さがわかりました!





MOMAストア [経済]

現代美術の最高峰であるニューヨーク近代美術館(MOMA)。

ここに世界から優れた商品を揃えるMOMAストアがあります

世界屈指の目利きバイヤーが集める商品は、まさにオールスターと言っていいでしょう。

ところがココに、地方の片隅の小さな町工場が生産するマフラーが、置かれています。これだけでもスゴいのに、マフラー部門で人気NO.1となっています。

そのマフラーを生産する会社は、松井ニット技研といって、群馬県桐生市という昔絹織物産業で栄えた町に存在します。


中沢優子 [経済]

中沢優子さんは、家電ベンチャー「UPQ」社の社長です。カシオ計算機を経て、ユーザーが真に欲しいものを生産したいとこの会社を立ち上げました。

スペック競争に陥っている大手メーカーとはまったく違う発想で商品を企画し、若者から支持を得ています。

生産は中国企業と交渉して委託するビジネスモデルで、躍進しています。31歳。


サーキットブレーカー [経済]

上海株式市場で一時株価指数が7%以上下落し、サーキットブレーカーが発動したそうです。

取引はそのまま今日は終了。

明日に不安を残しました。